2011年度オーストラリア英語研修旅行 報告書

M.T. (27期生女子) オーストラリアのお菓子

2週間の英語研修で学習したこと
・アボリジニの文化と歴史
・ネイティブアニマルのコアラについて
・オーストラリアのお菓子

・オーストラリアのお菓子
- TIMTAM(ティムタム)
 オーストラリアの有名なお菓子と言えば、TIMTAM(ティムタム)!!
 チョコレートビスケットの中にクリームが入っていてその周りをチョコレートコーティングした甘いお菓子? キャラメル、ラテ、ラズベリー、ダブルチョコレートなどのフレーバーがあり、新製品も続々登場している。TIMTAMは1964年に生まれ、年間約3500パックが売れている。
- ラミントンはオーストラリアの伝統的なお菓子

 たった2週間だったけれど、いろいろな人と出逢って、しゃべって、たくさんのことを学んだ。最初は言葉がわからなくて、とまどったけれど、みんなとても優しく話しかけてくれて、とってもうれしかった。オーストラリアに着いたときはドキドキして日本に早く帰りたいと思っていてけれど、帰るときはオーストラリアが好きになりすぎて、帰りたくなくなった。もう何回でもオーストラリアに行きたいと思った。 オーストラリアに住みたい! 土地も気候も人も全部好きです。もっとたくさん文化や習慣などを学びに行きたいです。

 オーストラリアで会った人たち、この英語研修に関わって下さった人にすごく感謝しています。すっごく楽しい2週間でした。ありがとうございました。 

戻る